飼い主♂は、またふらふらと遊びに行ってしまいました。

(目的は登山で、宮崎~鹿児島に宿泊)

帰宅日は未定… また母娘の静かな一日です。

ネクスガードスぺクトラを飲んだので、体調を見ながら30分程度の朝んポです。

特に変わりなく、元気 (6時過ぎ、まだ太陽は昇ってきません)

飼い主♀のリードだと、テンション低め
IMG_E1487[1]
IMG_E1489[1]
IMG_E1486[1]


9月の家計簿を締めました。

・手作り食材費 約5千円 (手作り食の割合が増えてきました)

・フード関係 3,121円(NOWドライフード800g袋、デビフ小缶6個)

・日用品、雑費(トイレシート) 1,698円(いつものシートが値上がりしました…)
 
・トリミングサロン 5,700円 (シャンプーコース、割引クーポン使用)

・医療費 無し

計 約15,500円


医療費や特別な買い物が無ければ、これぐらいです。

でも、去年10月~今年9月までの年間平均を出してみたら、月3万円ほどかかっていました。

二次医療で全身麻酔のMRIをやったし(空洞症の精密検査)、リパーゼとアミラーゼの異常値で何度も血液検査を受けたので、半分近くは医療費かな;

服や小物、オモチャは滅多に買わないです。

犬用オヤツも買わなくなりました。

節約というより、ぽちゃこにはあまり必要ないかな?ということで…


今月は引っ越し月です。

その前に、5歳のお誕生日旅行で、長崎に行きます。

後半はドタバタ騒ぎになりそうですが、ぽちゃこの体調に注意しながら頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ